Tech`s Report

MENU

【技術ブログ】2ヶ月目のPV数や収益は?【初心者のアクセス数】

フリーエンジニア向け案件を紹介【BTCエージェント】

現役エンジニアである僕が仕事の傍ら技術ブログを始めて2ヵ月が経過しました。
 

もしこれから技術ブログを始めようとしている方は、2ヵ月ブログを運用するとどれくらいのアクセスがあるのかなど、 気になるのではないでしょうか。
 
 

ブログ素人の僕の2ヵ月目のPV数や収益のご紹介をしたいと思います。

 
また、過去にも節目で同じようなご報告をしてますので、もしよろしければご参照ください。
 

 

 

アクセスの結果

PV数(アクセス数)

PV数と記事数は以下の通りです。

  • PV数  1300pv
  • 総記事数 55
  • 目標の800pvを越え、まさかの1300pv!正直ここまでアクセスがあるとは思ってませんでした。

     

    日別の推移

    f:id:TechnologyShare:20200604004506p:plain

    5月の後半から過去記事などがSEO上位に表示され始め、PV数が大幅に伸びてきました。

     

    流入元

    f:id:TechnologyShare:20200604005005p:plain

    基本Googleからの流入は先月から変わらずですね。  
     

    参照デバイス

    f:id:TechnologyShare:20200604005126p:plain

    やはり技術ブログなのでPC比率が高いですね。  
     

    収益について

    収益化は難しいですが、ASPサービスに登録することですぐ誰でも簡単に収益化を始められます
     
    技術ブログのマネタイズ戦略およびASPサービスなどは以下で紹介してますので、是非ご参照ください。
     

     

    総括

    記事の分析

    やはりSEOが大切で、1番と2番では大差がありますね。
    SEOで1番を取ってしまえば、正直に話しクリック率はほぼ100%なんですよね。
    逆に2番3番とかだと、50%くらいに下がってます。

    SEOの上位を増やすためにも質のいい記事は前提条件として、タイトルや見出しのキーワードなど意識して作成していきたいですね。

     

    所感

    ただ、5月に入りSEOが上がっているのか検索流入は増えたと思います。2か月目ということもあり、ある程度サイトとして信頼されてきている気がします。

    引き続き頑張っていきたいと思います。  

    以上です。