AIジョブカレの評判・口コミを徹底解説【現役SEのレビュー】

AI Job Colle

AIジョブカレに興味があるけど「特徴」や「料金」はもちろん「実際に通った人の評判」が知りたいな~

こういった疑問にお答えします!

今回は現役エンジニアで数多くの現場を経験した私がAIジョブカレについてまとめてます。

本記事のコンテンツは以下の通りです。

  • AIジョブカレの特徴の解説
  • AIジョブカレの料金やコース
  • AIジョブカレの評判・口コミ

3分ほどで読み終わりますので是非最後までご覧ください。

 

↓ 無料カウンセリングに参加したい方はこちら

AIジョブカレ
無料カウンセリングはこちら
※無料カウンセリングはいつ終わるかわかりません。
※興味ある方はお早めに申し込むことをおススメします。

 

※当ブログは2021年7月の情報を元に記載しております。最新の情報は公式ページでご確認または無料相談でお問い合わせください

 

スポンサーリンク

AIジョブカレの特徴やコース内容

AIジョブカレでは、AI(人工知能)活用に必要なプログラミング(Python)をはじめ、データの前処理やアルゴリズム、パラメーターチューニングなどが学べます。

 

AIジョブカレの特徴

AIジョブカレなら知識だけでなく、実務で使えるスキルが身につきます。さらに未経験でも可能な求人の紹介など以下の特徴がございます。

経験豊富な現役AIエンジニア・データサイエンティストから体系的に学べるAI技術専門の教育講座が多数あります。

 

最高の講師

米国で統計を学び外資で経験を積んだ方や、国内大手上場企業等で豊富な実務経験のあるスペシャリスト達による集中講義があり、AIを学ぶ最適な環境があります。

 

未経験可能な求人紹介

AI専門で黎明期より蓄積してきた豊富な企業ネットワークと業界最多の求人数で、未経験でも可能な求人を紹介できます。

 

毎月無料web説明会を実施中

AIジョブカレの特徴や講座説明、質疑応答もおこっておりますので、ご自身にあったカリキュラムを選ぶことができます。

 

安心の返金保証

カリキュラム・内容は、実務家が作成し、改善した自信作です。万が一ご満足いただけない場合は、特定商取引法に基づき返金致します。

 

日本ディープラーニング協会認定講座

当講座は、日本ディープラーニング協会のエンジニア資格であるE資格の認定講座です。修了認定試験に合格すればE資格の受験資格が得られます。E資格とはディープラーニングの理論を理解し、適切な手法を選択して実装する能力や知識を有しているかを認定する資格です。

 

経験豊富な講師・実践的カリキュラム

実務経験が豊富なスペシャリストによる現場の実務事例を交えた講義と実際にPythonやライブラリを用いてコードを書くハンズオン形式のカリキュラムです。
宿題も設け、知識定着を徹底的におこないます。
また、講座を通して機械学習の開発をおこない、講座修了までに完成させます。

 

実践を意識した勉強会による理解促進のフォロー

AIジョブカレは、実務で使えることをゴールとしているため、実践に近い状況をサンプルデータを用いてつくりだし、モデルの設定や実装までするような勉強会も実施しています。
吸収した知識も手を動かし、体験する機会を設けることで『再現性』と『記憶の定着』を促進しています。

 

人工知能勉強会等スキルアップデートの機会を優待

人工知能の分野は特に流れが早く、実用性の高い技術が日々生まれています。
したがって、常に新しい知識を蓄積する必要がありますが、勉強会を無料で参加可能にしたり、有料のセミナーでも半額等特別待遇でご用意したりと、講座中はもちろん、講座修了後も知識アップデートの機会を支援します。

 

未経験可能な求人紹介

AI・ビッグデータ専門として業界黎明期より培ってきた豊富な企業ネットワークを活かし、未経験可能な求人をご紹介します。
講座の価値は満足度はもちろん、その先の仕事にいかに活かせるかにかかっていますが、AIジョブカレでは転職成功者を一人でも多く輩出することを目指してます。

 

卒業後紹介企業先一例

AIジョブカレの卒業後はあなたにぴったりの求人を紹介してくれます。

下記は紹介先の一部になります。

以下のようにAIやデータ分析計の仕事ができる企業が多く存在しますね。

  • ABEJA
  • Albert
  • GRID
  • irep
  • パーソナルキャリア
  • APAMAN

転職したい方にも非常におすすめです。

 

↓ 無料カウンセリングに参加したい方はこちら

AIジョブカレ
無料カウンセリングはこちら
※無料カウンセリングはいつ終わるかわかりません。
※興味ある方はお早めに申し込むことをおススメします。

  

AIジョブカレのコース・料金

AIジョブカレの料金や受講までの流れについて説明します。

 

AIジョブカレのコース料金

コースは様々あります。希望のコースがあれば無料カウンセリングで相談してみると良いでしょう。値段も他スクールよりリーズナブルに思えます。

ライブ配信と動画受講で価格差があり、動画受講の方がかなり割安になってます。

コースライブ配信動画受講
機械学習講座132,000円105,600円
ディープラーニング153,780円123,024円
Python+数学54,780円43,824円
Pythonのみ21,780円17,424円
数学のみ33,000円26,400円
Python+数学超入門なし27,500円
SQLなし38,500円
統計+R講座88,000円70,400円
統計+Python88,000円70,400円
インフラ基礎88,000円70,400円
​​ケーススタディ実演163,240円130,592円

AI関連の講座だと「機械学習講座」と「ディープラーニング」がおすすめです。

 

転職目的で35歳以下かつプログラミング経験1年以上の方はAIジョブカレPROの受講資格があります。AIジョブカレPROは完全無料で受講可能であり転職保障もついているのでおすすめです ➡ AIジョブカレPROを確認する

 

解約・返金対応あり

以下がAIジョブカレの公式記載の返金制度です。

講座開始前

入金後、講座開始前に解約・変更の申し出を頂いた方には、キャンセル・変更手数料1,000円を差し引いた金額を返金してくれます。

講座開始後

講座開始後の解約・変更に関しましては以下算式を適応されます。
・受領済み受講料×(全受講回数-消化回数)/全受講回数=未受講料相当額
・未受講料相当額-未受講料相当額×20%(上限5万円)=返金額

講座開始後は未受講料相当額から2割引きした値段が返金されます。

 

↓ 無料カウンセリングに参加したい方はこちら

AIジョブカレ
無料カウンセリングはこちら
※無料カウンセリングはいつ終わるかわかりません。
※興味ある方はお早めに申し込むことをおススメします。

 

 

AIジョブカレの評判

では実際の受講者の評判を紹介します。

ネット上のコメントを拾ってますので、実際の受講者の客観的な評価をご覧ください。

 

良い評判

良い評判を紹介します。

実務的な視点も多分にある

先生の話す内容に関しては実務的な視点も多分にあり非常に良かったです。楽しそうに話される様子も良かったです。先生のファンになりました。ここにこのスクールの価値があると感じました。

  

レベルの高い内容

当初は、他の動画サイト程度の入門のみだったらどうしようかと不安でしたが、かなりレベルの高い内容で最終的に実務で利用レベルとうたっているのは大げさでは無いのかなと思いました。また、第一期ということだったので、段取り部分で授業がまごつくのかなと思ったのですが、そんなことも全然なく授業進行に慣れた先生で非常に安心しました!

 

ビデオ学習だったが面白く続けられた

実際の業務の内容も多く話してくださって、今の仕事とあまり変わらないことも分かってよかった。ほぼビデオ学習になってしまいましたが、授業はとても面白く聞いていて飽きがきませんでした。

 

カリキュラムの内容に対して価格が安い

体系的に実践的なスキルを身に付けることができました。今まで理解ができなかった書籍が無理なくできるようになりました。カリキュラムの内容に対して、ここの価格は安いと感じました。

  

実際のビジネスで使う内容が学べた

良かった点:1.ビジネスで使う内容が中心だった。2.実際にAIを仕事で使っている方が講師だったこと。3.もくもく会があったこと(複数の視 点からのご意見が聞けた)

  

 

実際に受講した人からは良い評判ばかりでAIについての学習が進み、スキルが身についている方が多かったです。

資料がわかりやすく、カリキュラムの完成度が高い印象があります。

 

悪い評判

探しましたが見つかりませんでした。見つけ次第更新させていただきます。

 

 

↓ 無料カウンセリングに参加したい方はこちら

AIジョブカレ
無料カウンセリングはこちら
※無料カウンセリングはいつ終わるかわかりません。
※興味ある方はお早めに申し込むことをおススメします。

 

  

AIジョブカレの評判・口コミを徹底解説のまとめ

今回はAIジョブカレの特徴や評判・口コミについて解説しましたがいかがでしたでしょうか。

AIなどのディープラーニングや機械学習を学びたい方は最適なスクールといえます。

E資格の受講資格も得ることができるの利用する方も多いみたいです。

現在もAIジョブカレに通うか迷っている方

悩んでいても何も変わりません。生涯のスキルを手に入れて現状を変えましょう。

まずは無料カウンセリングに参加して話を聞いてみましょう。無料なので損することはありません。

プログラミングスクールは値上げが相次いでいるため、お早めに申し込むことをおすすめします。

 

↓ 無料カウンセリングに参加したい方はこちら

AIジョブカレ
無料カウンセリングはこちら
※無料カウンセリングはいつ終わるかわかりません。
※興味ある方はお早めに申し込むことをおススメします。

 

タイトルとURLをコピーしました