Tech`s Report

MENU

【技術ブログ】1週間目のPV数や収益は?【初心者のアクセス数】

フリーエンジニア向け案件を紹介【BTCエージェント】

現役エンジニアである僕が仕事の傍ら技術ブログを始めて1週間が経過しました。
 

もしこれから技術ブログを始めようとしている方は、たった1週間ですが、ブログを運用するとどれくらいのアクセスがあるのかなど、 気になるのではないでしょうか。
 

ブログ素人の僕の1週間のPV数などを公開したいと思います。

 

 

技術ブログを始めた理由

技術ブログを始めた理由については以下の記事でご紹介してますので、もしよければ確認してみてください。

 

収益などは期待しておらず、自分の習得した知識をアウトプットしたいのと、誰かの役に立てば嬉しいくらいの気持ちで始めました。


といっても人間なのでPV数とか少し気になります。技術ブログを始めようとしている方など気になるのでないでしょうか。実際にどれだけアクセス数があったのか公開いたします。


結果

1週間目のPV数(アクセス数)

以下の通りです。

 日数   PV数   記事数 
1日目 0 2
2日目 2 1
3日目 2 4
4日目 5 0
5日目 1 0
6日目 5 1
7日目 15 5


かなり少ない。。。記事は仕事もしているため、まったく書かない日もあれば、休日は5記事も書いたりもしています。

 
技術系なのでアクセスは平日が多い傾向があるらしいです。というかサンプル数が少なすぎて傾向すらとれない。笑


おそらくこの記事もほとんど誰も見ないでしょう。

収益について

収益化は難しいですが、ASPサービスに登録することですぐ誰でも簡単に収益化を始められます。 技術ブログのマネタイズ戦略およびASPサービスなどは以下で紹介してますので、是非ご参照ください。


感想

ただ、ブログ初心者向けの記事をみると

  • まずは100記事書きなさい
  • 3ヶ月続けなさい


と皆さんおっしゃってますね。

それはGoogleの検索エンジンは新参者の記事を検索結果の上位に表示しないといった理由などもあるみたいです。

まあ気長に世の中の役に立つような記事を書き続けていきないなと思います。ちなみにブログはじめた人の7割は1ヶ月で辞めるみたいです。恐ろしい世界だー、、、

ではこの辺で。