CodeCamp(コードキャンプ)の評判・口コミまとめ【特徴や最新レビューを解説】

Code Camp

CodeCampに興味があるけど特徴や料金、実際に通った人の評判が知りたい

こういった疑問にお答えします!

今回は現役エンジニアで数多くの現場を経験した私がCodeCamp(コードキャンプ)の転職向けコースである「CodeCampGATE」についてまとめています。

本記事は以下の内容となっております。

  • Code Campの特徴
  • Code Campの評判や口コミ

3分ほどで読み終わりますので是非最後までご覧ください。

 

まずは話を聞いてみましょう
CodeCamp
無料相談はこちら
無料相談はいつ終わるかわからないため
お早めに申込ください。

  

本記事は2021年8月の情報を元に記載しております。最新の情報は公式ページでご確認または無料相談でお問い合わせください。

 

スポンサーリンク

CodeCamp(コードキャンプ)の特徴

スクール名

Code Camp
コース名CodeCampGATE
料金 528,000円
給付金なし
学習期間4ヵ月
学習時間400時間
学習形式オンライン
働きながら OK
年齢制限 20代向け
公式ページ 無料カウンセリングに申し込む

CodeCampは4ヵ月でエンジニアになれます。マンツーマン指導も受けることが出来るため、プロのエンジニアと接点が持ちやすいので非常におすすめです。

興味がある方は無料カウンセリングで話を聞いてみてください。

   

コードキャンプのエンジニア転職コース

本コースは「日本全国どこからでもエンジニア転職が実現できる」がコンセプトの転職成功プログラムです。

実践力を磨くチーム開発演習

基礎スキルの習得後に専属のエンジニアメンターとチーム開発を実践。実務に近い経験を積み、即戦力に近付きます。

専属のエンジニアメンターが付いて2ヶ月間の実習を行います。現役エンジニアからレビューを受けながら開発を進めることで、実際の開発現場と同じ経験を積みサービス公開を目指します

プロによる万全のキャリア支援

現役エンジニアメンターと国家資格キャリアコンサルタントによるキャリア支援で、転職成功に導きます

ワークや面談を通じて転職準備を進めます。自己分析や応募書類の添削、求人の見極め方、面接対策に加え、技術レベルと今後の成長についてまとめた推薦状を発行しています

このような強みから、受講者数は2万人以上、レッスン満足度は96.6%と脅威的な実績を残してます。

 

コードキャンプの特徴や強み

コードキャンプの特徴など魅力的な点をご紹介します。

現役エンジニアとのマンツーマンレッスン
レッスンは、無料ビデオ通話を使用します。
ご自身のPC画面を共有し、エディタに書いたプログラミングコードを講師に見てもらいながら質問するレッスンスタイルです。
現役エンジニアが、実務経験を元にした質の高いフィードバックを行います。
未経験からのキャリアアップを支援
現役エンジニアにキャリアについて相談することができます。
実際の現場での具体的な仕事内容や言語の将来性、給与面などの相談にお答えします。
未経験からIT/Web業界に挑戦したい方が着実に一歩前進するためのサポートを行います。
何度でも受けられる添削サポート
カリキュラムの章末には実習課題がありますが、提出後は講師が丁寧に添削し、アドバイスを記入して返却します。
課題の提出は、合格するまで何度でも可能です。
レッスンは当日予約・変更可能
オンラインレッスンは毎日7時〜23時40分まで開講してます。わからないことが出たらすぐにレッスンで質問することができます。
スマートフォンからでも簡単に予約・変更が可能なため、急な予定が入っても安心。仕事・子育てをしながらでも継続してレッスンを受講することができます。

このようにコードキャンプは働きながらでも継続できるような環境があります。

    

4ヵ月間の学習内容

コードキャンプは4ヵ月で実戦レベルまで身に着けられます。

1〜2ヶ月目
✔ オンラインマンツーマンレッスン20回
✔ プログラミング基礎学習
✔ 進捗フォロー
 
ショッピングサイトの製作を目指しながらフロントエンドからサーバーサイドまでのプログラム言語を習得することが可能です。
サイト製作を一人でできる状態を目指していきます。
3〜4ヶ月目
✔ 専属エンジニアメンターとの開発
✔ チャットサポート
 
チーム開発の実施や必要なツール(Git,Github)の理解、仮想環境の構築やセキュリティ管理、自分だけではなく誰もが読むことができる高品質なコーディング等、実際の開発現場に即したスキルを身につけていきます。

チーム開発で使用するGitやGithubを学べるのは良いですね!

 

コードキャンプの学習スタイル

コードキャンプは「オンラインレッスン」と「教科書・課題の学習」を行うことになります。それぞれのスタイルについて説明します。

オンラインレッスン

Google Meetでご自身のPC画面を共有し、エディタに書いたプログラミングコードを講師に見てもらいながら質問できます。カメラが無い方は音声のみでもご受講いただけます。
マンツーマンなので、一人ひとりのペースに合わせたレッスンが可能で、質の高いフィードバックをもらうことができます

 

教科書・課題の学習

まずオンラインの教科書を学習し、教科書途中の小課題を解きます。わからないところがあれば、レッスンを予約します(毎日7時〜23時40分)

 

レッスンには自分に合う講師を選べる

CodeCampはレッスンをする講師陣も現役エンジニアであり非常にレベルが高いです。

コードキャンプのすごいところは、講師は自分で選ぶことができます。また、レッスンごとに講師を予約でき、自分に合う講師を見つけて効率的に学習できます。

継続して指導が受けたい講師を「お気に入り」としてリストに追加することができます。
あなたの学習目標に合わせて「自分だけの講師リスト」をつくれます。

これはすごく楽しいシステムですね。

 

卒業生の実績

コードキャンプは数多くの転職決定実績があります。

以下、就職先実績の一例です。

非常に多くの実績を残しています。詳細が気になる方は以下の記事をご参照ください。

   

その他の制度

✔ CodeCampGATEの受講料

コードキャンプの転職コースの受講料は「528,000円(税込)」 になります。

  

✔ 卒業までの期間や受講時間

受講期間は「4ヵ月」、総受講時間は 「400時間」が目安になります。

   

✔ 分割払いについて

分割払いは所定のクレジットカードを契約することで最大36回まで可能になります。

  

✔ 途中で退会した場合

CodeCampは途中解約をしてしまった場合、返金ができない規約になっています。

テックキャンプDMM WEBCMP にあるような、14日以内であれば全額返金といった制度はありませんのでご留意ください。

 

まずは話を聞いてみましょう
CodeCamp
無料相談はこちら
無料相談はいつ終わるかわからないため
お早めに申込ください。

  

CodeCamp(コードキャンプ)の評判・口コミ

では実際の受講者の評判を紹介します。

ネット上のコメントを拾ってますので、実際の受講者の客観的な評価をご覧ください。

 

良い評判・口コミ

良い評判をご紹介します。

短期間で成長できる
CodeCampのおかげで短期間で成長できたと思う。感謝しかない。
仕事と勉強を両立しやすい
オンラインで画面共有にて講師の人とマンツーマンでコミュニケーション取っていく形式で、とてもやりやすい。 知識を繋げての成果物作成を手助けして貰えるのが良いですね。 時間や内容の自由がきき、仕事しつつ勉強するにはピッタリ!
キャリアセミナーが良い
キャリアセミナー受講生は無料で受けられるのが嬉しかったです。今すぐ転職を考えてるわけではないですが、良いお話が聞けました。今後も定期的に開催されるらしいので期待。
行き詰った際のアドバイスが適格
CodeCampのPhotoshop課題 何を質問して良いかもわからず行き詰まっていましたが、質問がわかりません!とレッスンを受けました。 私の作ったデザインの問題を解決するために何を勉強すれば良いか、アドバイスしていただけました! 課題を完成させる前に自分で勉強してみようと思います!

仕事との両立がしやすいといった声や、レッスンが良かったという声が多かったです。非常に良い評判が多い感じでした。

 

悪い評判・口コミ

悪い評判を紹介します。

講師が教科書を把握していなかった
codecamp、教科書の内容は結構良いのだが(一部不明な部分もあるが) 講師の質が合わないかもしれない。これって私だけかな。 codecampの講師としてレッスンをするなら、教科書や提出課題の内容は把握しておいてほしい。
講師の指摘が間違っていた
codecampの提出課題のフィードバックが返ってきて、 修正推奨にある内容見ると、元々自分が記述していた内容をレッスンを受けて講師がいらないよと言って削除した部分。 修正推奨では、わざわざ削除した内容を記載した方が良い、不明点は講師に聞いてねというフィードバック。

教科書の質は良いみたいですが、講師のフィードバックミスなどがあったみたいですね。他の受講者からは講師の評判は良かったですが、講師の数も多いので、運要素もあるかもしれません。

ただ、講師は選べるのでお気に入りの講師とレッスン可能です。

    

卒業生の評判・口コミ

卒業生の評判を紹介します。

学習だけでなく求人紹介、転職の悩み相談が出来た
4ヶ月間の学習期間だけではなく、卒業してからの求人紹介、転職の悩み相談など、すごくお世話になってしまいました…これからの新生活では、codecampで学習したことをしっかり活かしたいと思います。
ご縁があってよかったです。ありがとうございました!
子供が2人いても卒業可能
5歳と1歳の娘がいるパパで、妻のご機嫌を伺いつつ、勉強時間を確保して、文系・未経験の中どこまでできるか。今は、CodecampでRubyマスタークラスをようやく卒業。現在Railsチュートリアルをまずは読了すべく奮戦中。WPも同時並行で勉強中。
卒業しても部下になりたいと思える先生達
卒業しても教えて貰いたい!部下になりたい!と思えるような先生達ばかりで、モチベーション上げて貰いながら勉強できています。
CodeCampにして本当に良かったです!卒業まで頑張ります!

卒業生からは良い評判ばかりです。学習だけでなくその後のキャリアプランが描きやすいのではないでしょうか。

 

まずは話を聞いてみましょう
CodeCamp
無料相談はこちら
無料相談はいつ終わるかわからないため
お早めに申込ください。

CodeCamp(コードキャンプ)評判・口コミのまとめ

今回はCodeCamp(コードキャンプ)についてご紹介しましたがいかがでしたか。

CodeCampはレッスンシステムが非常によく、お気に入りの講師と楽しく学習できそうですね。

少しでも興味がある方はまずは無料カウンセリングに参加してみてください。

悩んでいても何も変わりません。生涯のスキルを手に入れて現状を変えましょう。

まずは無料説明会に参加して話を聞いてみましょう。無料なので損することはありません。

プログラミングスクールは値上げが相次いでいるため、お早めに申し込むことをおすすめします。

オンラインですぐに説明会に参加可能ですので気になる方は話を聞いてみましょう。

   

まずは話を聞いてみましょう
CodeCamp
無料相談はこちら
無料相談はいつ終わるかわからないため
お早めに申込ください。

 

スクール名

Code Camp
コース名CodeCampGATE
料金 528,000円
給付金なし
学習期間4ヵ月
学習時間400時間
学習形式オンライン
働きながら OK
年齢制限 20代向け
公式ページ 無料カウンセリングに申し込む

CodeCampは4ヵ月でエンジニアになれます。マンツーマン指導も受けることが出来るため、プロのエンジニアと接点が持ちやすいので非常におすすめです。

興味がある方は無料カウンセリングで話を聞いてみてください。

   

タイトルとURLをコピーしました