【技術ブログ】現役エンジニアがブログを始めました【理由や目的など】

ブログ
スポンサーリンク

初めまして。大手メーカー系IT企業でSIerをしてます。

ブログを開設しましたので「自己紹介」や「始めた理由」などをご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

自己紹介

初めまして。大手メーカー系IT企業でSIerをしてます。

主に開発のマネジメントをメインに業務してますが、設計、コードレビューなどやってます。

また、プロジェクト立案時にどのフレームワークでやるか?基盤はクラウドのAWSにするか?など今の時代に沿った、尚且つお客様の要件にベストな提案をするために、膨大な調査を行ったりもします。

実はこの部分SIerの腕の見せ所でもあります。毎日新しい技術・知識を調査するは楽しいですが非常に疲れます。

技術ブログを始めた理由

エンジニアとして日々色々な勉強をしてますが、調べた内容をアウトプットすることって意外と少ないんですよね。

月日が経つにつれ忘れてしまうということも多々あり、せっかくなので自分の知識をアウトプットし、他のエンジニアの方に読んでほしい。そういった気持ちから開設しました。

ブログの方針

気まぐれに技術情報をメインに投稿しようかと思ってますが、関係ないことも投稿するかもしれません。その辺はご容赦いただければ幸いです。

では、これから頑張って投稿していきますのでお楽しみに!

ブログ
スポンサーリンク
Techs Report

コメント

タイトルとURLをコピーしました