【完全無料】GEEK JOB(ギークジョブ)の評判・口コミや料金まとめ

GEEK JOB

GEEK JOBキャンプに興味があるけど「特徴」や「料金」はもちろん「実際に通った人の評判」が知りたいな~

こういった疑問にお答えします!

今回は現役エンジニアで数多くの現場を経験した私がGEEK JOBの「スピード転職コース」についてまとめてます。

本記事は以下の内容となっております。

  • GEEK JOBの特徴・コース
  • GEEK JOBの評判や口コミ

3分ほどで読み終わりますので是非最後までご覧ください。

 

まずは話を聞いてみましょう
GEEK JOB(ギークジョブ)
無料カウンセリングはこちら
無料相談はいつ終わるかわからないため
お早めに申込ください。

 

本記事は2021年10月の情報を元に記載しております。最新の情報は公式ページでご確認または無料相談でお問い合わせください。

 

スポンサーリンク

GEEK JOB(ギークジョブ)の特徴

スクール名

GEEK JOB
コース名スピード転職コース
料金無料
学習期間3ヶ月
受講時間360時間
学習形式オンライン
働きながらOK
年齢制限20代
公式ページ無料カウンセリグに申し込む

GEEK JOBは受講料が完全無料です。転職成功率と受講満足度は97%を越えています。

気になる方は無料カウンセリングで話を聞いてみましょう。

   

20代の受講料金は完全無料

え、本当に無料なの?と心配になる方も多いと思いますが、最近のプログラミングスクールは無料のビジネスモデルの会社が増えています。

GEEK JOBの公式コメントにも以下のような記載があります。

公式Q&A

GEEK JOBでは就職支援にて就職頂いた企業様より成功報酬を頂いていますので、セミナー参加者から代金を頂く事はございません。

転職エージェントやプログラミングスクールは、転職を成功させることで成果報酬を貰っているため、受講料を貰わなくても十分ビジネスが成立するという経緯があります。

無料ですが、内定辞退や途中解約をした場合は通常料金分が請求されるみたいですので、気になる方はこちらの記事をご参照ください。

  

これまでのGEEK JOBの実績

GEEK JOBは無料ですが素晴らしい実績があります。

  1. 受講満足度:97.3%
  2. 転職成功率:97.8%

転職することが最終的なゴールのため、実践的なカリキュラムと学習環境を提供しています。

プログラミング学習や、職務経歴書添削、面接練習など就職活動まで完全サポートがあるのが実績に直結しています。

  

また、ゼネラルリサーチ社の調査によると

  1. 転職に強いと思うNo.1
  2. 現役エンジニアが良いと思うNo.1
  3. 初心者へのサポートが充実していると思うNo.1

に輝いております。

これほど実績があれば安心して通うことができますね。

 

実践的なカリキュラムを24時間自宅で学習が可能

GEEK JOBはオンラインで受講可能です。そのため、いつでもどんな場所でもインターネットとPCがあれば、学習を進めることが出来ます。

  

現場の声から生まれた学習教材

実践的な完全オリジナル教材で、現場で使うエンジニアの技術を広く深く学べます

  

学習効率を最大化する学習環境

現役プログラマー、インフラエンジニアからの個別指導&質問し放題だから理解が早く定着します

 

オリジナルのWebアプリ開発

実際の開発と近い経験と環境の中で面接の通過率がUPする”実績”を作れます

 

オリジナルのWebアプリを開発経験があるのは就活で有利になりますし、スキルもつくので良いと思います。

 

500社以上の豊富な実績とサポート

講師による学習サポートだけでなく、転職メンターによるキャリアサポートもあり、転職成功まで徹底的にサポートしてくれます。

全体の取引企業数3500社もあり、未経験者から正社員転職可能な紹介企業数500社以上もございます。

 

就職先は以下のような企業となります。

頑張ればサイバーエージェントなどの大手のWEB企業にも就職可能なのは強いですね。

  

まずは話を聞いてみましょう
GEEK JOB(ギークジョブ)
無料カウンセリングはこちら
無料相談はいつ終わるかわからないため
お早めに申込ください。

   

GEEK JOB(ギークジョブ)のコース・就職までの流れ

GEEK JOBのコース・就職までの流れについて説明します。

 

学習スケジュール

実際に通った際のスケジュール例を紹介します。

基本的に週30時間は確保するのが目安になります。もちろん多忙の場合は融通を聞きますので無料カウンセリングで確認してみてください。

 

✔ 短期スケジュール

お仕事を辞めている方におすすめコースになります。

  

✔ 夜間・週末スケジュール

就業中の方におすすめのコースになります。

働きながら通う人も多いです。かなりハードですが、3カ月で人生が変わると思えば頑張る価値はありますね。

  

受講期間はどれくらいか

受講期間は前提のスキルなどで変わり、未経験者の場合は60日間(土日を除く3ヶ月間)が目安になります。

以下が公式の回答ですのでご参照ください。

全くのプログラミング未経験の方の場合、60日間(土日を除く3ヶ月間)ほどの時間を確保いただくようにお願いしていますが、プログラミングのご経験や、ご経歴によっては、スケジュールとカリキュラムをご調整させていただきます。

  • 大学時代にプログラミングを学んでいた方 → 約40日間の通学(20日間の学習の後、就職活動)
  • HTML/CSSを使用し就業していた方 → 約20日間の通学(20日間学習をしながら就職活動)
  • システム開発会社にて保守運用やインフラ業務に携わっていた方 → 約10日間の通学(10日間学習をしながら就職活動)

※上記はあくまでも一例です。詳細はご相談ください。

経験者の方は受講時間を短縮できます。詳しくは無料カウンセリングで相談しましょう。

  

受講から就職までの流れ

受講から就職までは以下のような流れになります。

  1. 無料カウンセリング
  2. 受講開始
  3. 就職支援(就職活動)
  4. 転職成功

無料カウンセリングでは

  • 適職診断
  • カリキュラム体験
  • プロ視点でのアドバイス

なども実施してくれます。まだ全然通う予定がなくても無料カウンセリングだけ参加する価値は十分にあります。

   

まずは話を聞いてみましょう
GEEK JOB(ギークジョブ)
無料カウンセリングはこちら
無料相談はいつ終わるかわからないため
お早めに申込ください。

   

GEEK JOB(ギークジョブ)の評判・口コミ

では実際の受講者の評判を紹介します。

ネット上のコメントを拾ってますので、実際の受講者の客観的な評価をご覧ください。

 

良い評判や口コミ

「授業だけ」よりも学習が身になっている
実践がメインなので「身になっている」って感じます。以前通っていたスクールでは授業がメインで後は自習というものだったんですが、ここでは課題に取り組みながら全部知らないことをやって、毎日「これ勉強した!」みたいなのことを感じるので、充実感は全然違います。
ITエンジニアとして働く自信がついた
まだ技術や知識もないのですが、課題を 繰り返しやってみて、講師にフィードバックをもらいならが進めると 「エンジニアって楽しいな」と感じましたし、ロジックを考える事に対して、 苦労しなくなりました。
考えすぎずにロジックを組めるようになったことによって、なんとなくですが 「こうすればいいのでは?」という感覚が生まれました。そういった面でITエンジニアとして働く自信がつきました
実践によって目に見えないネットワークを理解できた
最初はプログラマーを志望していたんですが、転職メンターから紹介されて初めてインフラエンジニアという職種を知りました。
お客様の希望を聞いて実現する仕事なんだと思ってからは、インフラエンジニア1本で勉強を進めました。
一人で勉強しているとわからないことも多く、実践を通じて教えてもらえたことで、目に見えないネットワークというものもどんなものなのかを理解できるようになりました。
いつでも講義が聞けて家でも復習ができる
講義が動画になっているので分かりやすかったです。好きな時間に見れることと、普通に動画見ているときにヒントが散らばってるのと、文章を見て頭で覚えやすいというのもありますね。
家で見ていたり、作業しているときに見たりします。耳に残るので後から「そういえばこういうのあったな」というように覚えてます。
キーワードみたいな感じで耳に残っているんですよね。だから、ポイントポイントで見ています。

評判を見ていると、本当に就職特化でスクールが生徒1人1人にコミットしたサポートをしていると感じました。

 

悪い評判や口コミ

就職先にSESが多い
Geekjobがどうかでいうと就職先がほぼSESってのはちょっとデメリット感は否めないかなー。
SESが全部悪いって訳でもないけど、期待値的に大体SES。
いいポイントは主体的に学ぶ力が作ってところだから、3年も働けば転職はできる…から良しとするかどうかが論点。それか他のスクールにするかどうか。
就職先は紹介先企業のみ
就職先は紹介先から選ぶことになるため、自由な転職活動ができない。

こちらの意見に関しては現役SEとしてズバッと言わせてください。

「SES」でも「自社開発企業」でも、現場経験を積むことが重要です。一度プロとして経験を積み、それから転職活動した方が効率も良いです。

高い料金のスクールに通ったとしても「自社開発企業」に内定が貰えるかわかりませんからね。

ただ、就職先を自由に選びたい場合は、有料スクールにがおすすめです。興味がある方はこちらをご参照ください。

  

まずは話を聞いてみましょう
GEEK JOB(ギークジョブ)
無料カウンセリングはこちら
無料相談はいつ終わるかわからないため
お早めに申込ください。

   

GEEK JOB(ギークジョブ)のまとめ

今回は GEEK JOBの特徴や評判、口コミについてまとめてみました。 

GEEK JOB は無料でスキルを取得できるため、他の高額スクールより断然おすすめできます。

今現在も GEEK JOBに行くか迷っている方や、他のスクールと迷っている方など、まだ決断できない方は多いと思います。

ただ、確実に言えることは

悩んでいても何も変わりません。生涯のスキルを手に入れて現状を変えましょう。

まずは無料説明会に参加して話を聞いてみましょう。無料なので損することはありません。

プログラミングスクールは値上げが相次いでいるため、お早めに申し込むことをおすすめします。

オンラインですぐに説明会に参加可能ですので気になる方は話を聞いてみましょう。

    

まずは話を聞いてみましょう
GEEK JOB(ギークジョブ)
無料カウンセリングはこちら
無料相談はいつ終わるかわからないため
お早めに申込ください。

 

スクール名

GEEK JOB
コース名スピード転職コース
料金無料
学習期間3ヶ月
受講時間360時間
学習形式オンライン
働きながらOK
年齢制限20代
公式ページ無料カウンセリグに申し込む

GEEK JOBは受講料が完全無料です。転職成功率と受講満足度は97%を越えています。

気になる方は無料カウンセリングで話を聞いてみましょう。

タイトルとURLをコピーしました