テックキャンプの特徴や料金を解説します【他スクールと料金比較も!】

プログラミングスクール

テックキャンプに興味があるけど「特徴」や「他のスクールと比較した料金」が知りたいな~

こういった疑問にお答えします!

今回は現役エンジニアで数多くの現場を経験した私がテックキャンプについてまとめてます。

最初に結論を言ってしまうと、テックキャンプは

  • 料金は高いが他のスクールと比べ1時間あたりは安い
  • 実力のつくカリキュラム
  • しっかりスキルをつけてから就職したい人におすすめできる

ということが分かりました。

3分ほどで読み終わりますので是非最後までご覧ください。

 

↓ 無料カウンセリングに参加したい方はこちら

テックキャンプ
無料カウンセリングはこちら
※無料カウンセリングはいつ終わるかわかりません。
※興味ある方はお早めに申し込むことをおススメします。

 

※当ブログは2021年6月の情報を元に記載しております。最新の情報は公式ページでご確認または無料相談でお問い合わせください。

 

スポンサーリンク

テックキャンプの特徴の解説

テックキャンプの特徴は

  • 実務的な教育コンテンツ
  • 徹底したサポート体制

の2つです。

テックキャンプはIT転職後も即通用するレベルを目指しているため「実務的な教育コンテンツ」を重視した内容になっております。

また、難しいコンテンツも挫折することなくマスターできるように「徹底したサポート体制」を敷くことで数多くの転職成功者を輩出してきた実績があります。

 

現場で使える実践的な技術が身につく

テックキャンプでは以下の内容を学習できます。

また、テックキャンプのカリキュラムは有名企業のエンジニアヒアリングを重ね、1年かけて創り上げた教育プログラムだそうです。

最終的には以下のようなスキルの取得を可能とします。

  • 設計、開発、インフラ構築、運用まで一気通貫で学べる
  • フロントからサーバーまでの全レイヤーのスキルが身につく
  • コードレビューなど実務とほぼ同じ環境を経験できる
  • あなた一人でゼロからサービス公開まで可能に

私は現役エンジニアであり、多くの人材を見てきましたが、上記のスキルをすべて取得してる人は滅多にいません。それくらいすごいスキルですし、取得できた場合は即戦力が期待できると思います!

 

エンジニア界の第一人者が監修

テックキャンプのカリキュラムは日本で唯一 エンジニア界の巨匠のまつもとゆきひろ氏が監修してます。

TwitterやHulu、食べログなどの有名サービスの開発に使われた「Ruby言語の開発者」という凄い経歴の方であり、現在も数々の有名企業の技術顧問を務めてます。

そのような業界の第一人者が考えたカリキュラムなので安心してスキルアップを目指せるのではないでしょうか。

 

働きながらでも可能!受講者に合わせた学習スタイルをサポート!

テックキャンプは

  • 就職していない人(短期集中スタイル)
  • 就職してる人(夜間・休日スタイル)

といった受講者の環境に応じた学習スタイルが用意されています。

上記スタイルの中からさらに「オンライン」or「通学」を選択することも可能です。

短期集中スタイル

  • オンライン質問:毎日11:00〜22:00
  • 教室利用可能日:月〜金(通学プランの場合)

夜間・休日スタイル

  • オンライン質問:毎日11:00〜22:00
  • 教室利用可能日:土・日、月〜金の夜間

 

絶対に挫折させない環境

プログラミングスクールに通ったとして、本当に自分にやり切れるか心配な人が多いと思います。

そんな方にも挫折させないだけのメソッドがテックキャンプにはあるので安心して通えます。

 

10週間600時間の超短期学習

テックキャンプでは短期間で集中的に学習を行うことで、即戦力のスキルを手に入れます。

オンライン学習教材を使用しており、PCとネット環境があれば、24時間どこでも学習ができます。

 

いつでも講師に質問し放題

オンラインで講師に質問が可能です。疑問を解決し次に進むことで、モチベーションも下げず、常に最高の効率で学べます。

プログラミングを学習していると最初は本当にわからないことだらけですが、いつでもオンラインで質問可能だとつまづいている時間ロスを極力排除できて効率よく学習が進められると思います。

 

専属ライフコーチが学習を全面サポート

専属ライフコーチがついてくれて一緒に学習計画を立ててくれます。

計画を達成できたかどうかもフォローされるため、進捗が遅れてた場合も全面的にサポートしてくれるため、やり切れるか不安な方の安心材料になると思います。

  

技術を身につけた後のキャリアも完全サポート

テックキャンプでは無料でキャリアサポートをで行ってくれます。

プログラミングスキルを取得した後に大事になってくるのがキャリアプランです。受講者が就職に成功するまでサポートしてくれるプランがあるのでご紹介します。

 

専属のキャリアアドバイザー

マンツーマンの専属キャリアアドバイザーが転職が決まるまでキャリアを支援してくれます。転職を始めから終わりまで常にサポートし、企業の紹介や面接対策、履歴書の添削、キャリア形成など幅広く就活を手伝ってくれます。

 

テックキャンプ限定の就活イベント

企業説明会や就活セミナーなど、テックキャンプだけの就活コンテンツをご用意しております。就活に必要な心構えやテクニックを始め、エンジニアというキャリアや企業への理解などを徹底的に学ぶことができます。

 

また、テックキャンプは転職活動を行い内定が出なかった場合には受講料を全額返金してくれるので、就職は安心してできるのではないでしょうか。

 

↓ 無料カウンセリングに参加したい方はこちら

テックキャンプ
無料カウンセリングはこちら
※無料カウンセリングはいつ終わるかわかりません。
※興味ある方はお早めに申し込むことをおススメします。

 

 

テックキャンプの料金・コースについて

テックキャンプの料金について説明します。

本記事ではテックキャンプの「エンジニア転職コース」にフォーカスしてます。

テックキャンプには教養コースなどもありますが、就職を視野に入れてる方はこのコースが対象です。

 

各受講スタイルに応じたコース料金

受講スタイルについては

  • 就職していない人(短期集中スタイル)
  • 就職してる人(夜間・休日スタイル)

を選択可能ですので、それぞれの料金についてご紹介します。

 

短期集中スタイルの料金

項目オンライン通学
分割料金19,600円 × 48回22,900円× 48回
一括料金657,800円767,800円

短期集中の場合、最短10週間で受講可能です。

 

夜間・休日スタイルの料金

項目オンライン通学
分割料金43,800円 × 24回49,300円× 24回
一括料金877,800円987,800円

短期集中より受講期間が長くなるので割高になってます。

2021年6月現在、夜間・休日のオンラインプランの受講料が20万円割引中です。コロナ渦の応援企画みたいなのでいつ終わるかわかりませんのでお早めに申し込みください。

  

他のスクールと料金比較

上記の料金をみて「それなりに高いな」と感じた方は多いのではないでしょうか。

ただ、テックキャンプの受講時間は「600時間」となっており、他のプログラミングスクールより学習ボリュームが多いのが要因の1つです。

そのため時間あたりのコストはそこまで高くないというのが実態です。

 

ポテパンキャンプと比較

項目テックキャンプポテパンキャンプ
学習時間600時間400時間
受講料657,800円〜440,000円
時間あたり1,096円〜1,100円

※ポテパンキャンプはエンジニア転職用のRailsキャリアコースと比較してます。

 

tech boost と比較

項目テックキャンプテックブースト
学習時間600時間300時間
受講料657,800円〜354,860円
時間あたり1,096円〜1,182円

※テックブーストは2ヵ月通った際のブーストコースの最安値と比較してます。

 

テックアカデミーと比較

項目テックキャンプテックアカデミー
学習時間600時間300時間
受講料657,800円〜327800円
時間あたり1,096円〜1,092円

※テックアカデミーはエンジニア転職コースと比較してます。

 

以上が主要プログラミングスクールとの比較でしたが、「時間あたりの金額はテックキャンプとほとんど変わらない」ことがわかります。

学習ボリュームが他のスクールの倍近くあるので、ある程度の実力をつけてから転職したい方には向いていると思います。

しっかり学習している分「良い企業への転職」できる可能性高まります。

 

14日間返金保証あり

テックキャンプは、学習を開始して14日以内であれば、「どんな理由であろうとも全額返金」して学習を辞退することができます。

実際に他のスクールより「合計支払い金額が高い」ことは事実ですが、通ってみて自分に合わないと思ったら全額返金してもらってください。

なので、エンジニアの仕事が自分に合うか分からない方でも安心して受講をスタートしてみてください!

 

↓ 無料カウンセリングに参加したい方はこちら

テックキャンプ
無料カウンセリングはこちら
※無料カウンセリングはいつ終わるかわかりません。
※興味ある方はお早めに申し込むことをおススメします。

 

   

テックキャンプの料金や特徴まとめ

今回はテックキャンプの特徴や料金についてまとめてみました。

 

色々調べたけど、やっぱりまだ迷うな~

このように今現在もプログラミング教室に行くか迷っている方や、他のスクールと迷っている方など、まだ決断できない方は多いと思います。

結論から言うと焦って決める必要はありません。

というのもテックキャンプは「無料カウンセリング中」ですので、まずは話だけ聞いてみるのが良いと思います。

ただ、無料カウンセリングはいつ終わるかわかりませんし、プログラミングスクールは値上げが相次いでいるため、お早めに申し込むことをおすすめします。

ひとまずカウンセリングだけ参加する方も多いみたいです。今は自宅からでも受けれるみたいです。

 

↓ 無料カウンセリングに参加したい方はこちら

テックキャンプ
無料カウンセリングはこちら
※無料カウンセリングはいつ終わるかわかりません。
※興味ある方はお早めに申し込むことをおススメします。

以上です。

タイトルとURLをコピーしました