侍エンジニア(Sumurai Enjineer)の評判・口コミ【無料転職コースの解説】

Samurai Engineer

プログラミングが学べる侍エンジニアに興味があるけど「特徴」や「料金」はもちろん「実際に通った人の評判」が知りたいな~

こういった疑問にお答えします!

今回は現役エンジニアで数多くの現場を経験した私が侍エンジニア についてまとめてます。

本記事は以下の内容となっております。

  • 侍エンジニアの特徴
  • 侍エンジニア転職コースについて
  • 侍エンジニアの評判や口コミ

3分ほどで読み終わりますので是非最後までご覧ください。

  

まずは話を聞いてみましょう
侍エンジニア
無料カウンセリングはこちら
無料相談はいつ終わるかわからないため
お早めに申込ください。

 

本記事は2021年10月の情報を元に記載しております。最新の情報は公式ページでご確認または無料相談でお問い合わせください。

  

スポンサーリンク

侍エンジニア塾の特徴

スクール名

侍エンジニア
コース名転職コース
料金転職成功で無料
学習期間1ヵ月 or 2ヵ月
学習時間目安週20h
学習形式オンライン
働きながらOK
公式ページ無料カウンセリグに申し込む

侍エンジニアは受講料が完全無料です。転職成功率と受講満足度は97%を越えています。

気になる方は無料カウンセリングで話を聞いてみましょう。

   

侍エンジニアとは

侍エンジニアは様々なメディアに取り上げられている注目のプログラミングスクールになっています。

また、以下のような実績があります。

挫折率 8%
プロが専属で並走するから最後まで挫折しない。受講者1人1人の専用カリキュラムを作るので、無理ないペースで学習を進められます。
 
未経験者の割合 80%
マンツーマンレッスンで丁寧だから未経験でも安心。専属の講師がマンツーマンでレッスンするので、あなたの理解に合わせて授業を行います。
 
転職成功率 94.1%
高い転職率を誇るキャリアサポートでエンジニアへの転職も実現。キャリアアドバイザーが履歴書添削や求人紹介など、エンジニアへの道を徹底サポートします。

受講内容も充実していて非常に人気のあるスクールになっております。

 

転職成功で受講料無料

侍エンジニアの転職コースは転職成功で実質完全無料です。

本来の料金は以下の通りになります。

期間入学金コース料金合計
4週間コース98,000円58,000円156,000円
8週間コース98,000円190,000円288,000円

転職成功で全額無料になりますが、入学時に合計金額の10%をデポジットする必要があります。(デポジット費用は転職成功した場合は、全て返金です。)

働きながら受講したい方などは8週間コースでゆっくり学習した方が良いと思います。週20時間の学習時間の確保が目安なので働きながらでも十分受講可能です。

未経験から最短でエンジニア転職を実現する転職特化型コースとして人気があり、初期費用が無料から始められる点が非常におすすめです。

    

専属マンツーマンレッスンの学習効率

専属のマンツーマン講師が配属されるため独学や集団授業に比べて圧倒的な習得スピードで学べます。

また、専属マンツーマンなら些細なことでも人の目を気にすること質問できるためしっかり学べます。

下図のように専属コースにより学習時間を効率化させることが可能です。

独学の場合1000時間かかるところを専属マンツーマンだと300時間に短縮することが可能です。

他のスクールだと教材を渡して各自学習というところも多いですが、専属のコーチがつくのは非常に手厚いです。

 

充実のサポートでわからない部分はすぐに解決

分からない内容やバグを質問し、解決できる環境が未経験から挫折せずに現場レベルのエンジニアになることが重要です。

侍エンジニアでは自分の専属のエンジニアに、いつもでも直接チャットで質問ができます。専属の講師だからこそ、あなたの学習状況を把握しており、すぐに課題を把握することが可能です。

またQAサイトでいつでも悩みや疑問を解決できます。

プログラミングは初心者だとすぐに詰まってしまいますが、すぐに課題解決できるのは勉強効率が上がるのでいいですね。

    

オリジナルWebサービス開発

侍エンジニア塾では、未経験でも仕事を獲得するために必要な技術を養うためにオリジナルWebサービス開発がカリキュラムに含まれています。

オリジナルWebサービスのポートフォリオの存在は技術力を証明でき、仕事獲得に大きな力を発揮します。

以下のように通常のエンジニアスクールだと、アプリ開発がオリジナルではなく卒業生がみんな同じようなアプリを作っています。

就職を考えると、卒業生がみんな同じようなアプリを面接でアピールすることになるため、オリジナルアプリでないと評価されてないことが多いです。

侍エンジニア塾は完全オリジナルなので就職活動のポートフォリオとしては非常に有効に使用できます。

  

運営のQ&A

運営のQ&Aに多くの方が気になる質問回答がされているので紹介します。

Q:未経験からエンジニアに転職する事は可能ですか?
A:SAMURAI ENGINEERでは、作品制作(ポートフォリオ制作)に力を入れています。合わせてそのポートフォリオを使ったPR指導にも力を入れており、多くの方が未経験からエンジニアに転職成功しております。
Q:エンジニア未経験から転職活動を始める場合、どれくらいの期間で内定獲得出来ますか?
A:一般的には書類応募してから内定まで1ヶ月〜1.5ヶ月が平均的ですが、内定を貰ってから現職の退職までは通常1ヶ月程度かかります。書類応募から転職まではおよそ3ヶ月を目安に考えていただいてます。
Q:レッスンの時間帯を教えてください。
A:レッスンは平日土日問わず、8:00~22:00までを目安としておりますが、担当講師との合意の上で時間外の対応も行っております
Q:個別カリキュラムはありますか?
A:SAMURAI ENGINEERの全コースは個別のオーダーメイドカリキュラムとなります。カリキュラムは学習進捗に合わせても柔軟に変更が可能です。
Q:転職コースでの紹介企業はどんなところがありますか?
A:自社開発企業から受託開発企業、SES企業まで幅広くご紹介可能となっております。
Q:オンラインのみの受講は可能ですか?
A:はい、可能です。体験レッスンから卒業まで完全オンラインで受講いただけます。

   

まずは話を聞いてみましょう
侍エンジニア
無料カウンセリングはこちら
無料相談はいつ終わるかわからないため
お早めに申込ください。

  

侍エンジニアの評判や口コミ

では実際の受講者の評判を紹介します。

ネット上のコメントを拾ってますので、実際の受講者の客観的な評価をご覧ください。

  

良い評判・口コミ

良い評判や口コミを紹介します。

エンジニアとプログラミングだけでなく働き方や目標についても話せる
侍エンジニア塾 卒業しました。感想を書きます。
①現職エンジニアの方とプログラミングについてだけでなく働き方や目標についてもお話しできる。⇒自信につながり異動しました
②エラーで躓いた時にマンツーで教えてもらえる。
③受講生用サイトで質問でき、24時間答えてくれる人がいる。
良いインストラクターだった
本日、#侍エンジニア Webデザインコース12週を卒業しました! とても良いインストラクターさんに担当してもらい3ヶ月あっという間でした
目標のWeb制作会社への転職ができるように頑張ります! 本当にありがとうございました
オリジナルアプリを作成できるという点がとても良い
とても学びやすい環境でした。いつでも質問でき、効率良く学習できました。 また、オリジナルアプリを作成できるという点がとても良いです。 自分だけのポートフォリオができるので面接でアピールポイントになります。
プログラミングの理解を深めていく方法がとても実践的
10月から侍エンジニア塾で、オリジナルのWebサービスを作る事でプログラミングの理解を深めていく方法がとても実践的で良いと感じ、先生の方も質問にはちゃんと応えて頂けるので、安心してプログラミング理解を深めます
無料面談では色々と話しを聞いてくれる
今、侍エンジニアの無料面談が終わった長い間、話を聞いてくれて良い人でした。
教えてくれるエンジニアさんのレベルもとても高い
侍エンジニア に無料体験に行きました! 担当コンサルタントの方が、とても熱心に対応してくれて、自分の作りたかったサービスの話をしたら(とても良い!)と評価して頂き教えてくれるエンジニアさんのレベルもとても高いと感じました11月くらいから始めてみよーかな
1人では到達できないレベルになった
今日で侍エンジニアのレッスンも最後。 6ヵ月コースで学費は高かったけどとても良い先生に恵まれてよかった。一人ではこのレベルまで到達できなかったと思う。身につけた知識でどんどん成果物を作っていき、より力を磨いていきたい。本当にありがとうございました! #侍エンジニア

 

悪い評判 ・口コミ

悪い評判ですが見つからなかったため、見つけ次第更新させていただきます。

  

まずは話を聞いてみましょう
侍エンジニア
無料カウンセリングはこちら
無料相談はいつ終わるかわからないため
お早めに申込ください。

 

侍エンジニア(Sumurai Enjineer)の評判・口コミのまとめ

今回は侍エンジニアの特徴や評判、口コミについてまとめてみました。 

侍エンジニア は専属のエンジニア講師が付き初心者に非常におすすめできます。

今現在も侍エンジニア に行くか迷っている方や、他のスクールと迷っている方など、まだ決断できない方は多いと思います。

ただ、確実に言えることは

悩んでいても何も変わりません。生涯のスキルを手に入れて現状を変えましょう。

まずは無料説明会に参加して話を聞いてみましょう。無料なので損することはありません。

プログラミングスクールは値上げが相次いでいるため、お早めに申し込むことをおすすめします。

オンラインですぐに説明会に参加可能ですので気になる方は話を聞いてみましょう。

  

まずは話を聞いてみましょう
侍エンジニア
無料カウンセリングはこちら
無料相談はいつ終わるかわからないため
お早めに申込ください。

  

スクール名

侍エンジニア
コース名転職コース
料金転職成功で無料
学習期間1ヵ月 or 2ヵ月
学習時間目安週20h
学習形式オンライン
働きながらOK
公式ページ無料カウンセリグに申し込む

侍エンジニアは受講料が完全無料です。転職成功率と受講満足度は97%を越えています。

気になる方は無料カウンセリングで話を聞いてみましょう。

   

タイトルとURLをコピーしました