tech boost(テックブースト)の評判・口コミ【特徴や最新レビューを解説】

Tech boost

テックブーストに興味があるけど特徴や評判・口コミが知りたい

こういった疑問にお答えします。

今回は現役エンジニアで数多くの現場を経験した私がテックブースト についてまとめてます。

本記事は以下の内容となっております。

  • テックブーストの特徴
  • テックブーストの評判や口コミ

3分ほどで読み終わりますので是非最後までご覧ください。

 

まずは話を聞いてみましょう
Tech Boost
無料説明会はこちら
無料相談はいつ終わるかわからないため
お早めに申込ください。

 

本記事は2021年8月の情報を元に記載しております。最新の情報は公式ページでご確認または無料相談でお問い合わせください。

  

スポンサーリンク

tech boost(テックブースト)のとは

スクール名

テックブースト
料金 354,860円~
給付金なし
学習期間3ヶ月~
学習時間300時間
学習形式オンライン / 教室
働きながら OK
年齢制限 なし
返金保証クーリングオフ8日以内
転職保障なし
公式ページ 無料カウンセリングに申し込む

テックブーストは比較的コスパの良いスクールと言えます。

興味のある方は無料カウンセリングで話を聞いてみてください。

   

tech boost(テックブースト)の強み

特徴としては以下の通りです。

現役エンジニアの徹底サポート

tech boostのメンターは現役エンジニア100%です。 全員がきちんと学習を終えることができるよう、週1のメンタリングや質問などを通じて全力でサポートしてくれます。

充実のキャリアサポート

運営会社であるBranding Engineerはエンジニアに特化したキャリアサービスを展開しています。インターン/就職/転職/独立などの卒業後のキャリア形成を無料でサポートします。

オリジナルアプリを0から作れる

オリジナルアプリの作成を通して、業務で必要な力を身につけることができます。オリジナルアプリはポートフォリオとしても使用することができ、技術の証明になるため、転職時に非常に有利に働きます。

テックブーストは現役エンジニアによるサポートが手厚いです。

また、アプリを0から作成できるのは卒業後の就職活動で使用できるだけでなく、スキルアップとして自分の実力が身につくため今後の糧になるでしょう。

 

修得できるスキルやカリキュラム

自分自身でアイデアを出し要件定義を行なって、オリジナルWebアプリケーションを作成していきます。ポートフォリオとしても使用できるため、 エンジニア転職やフリーランスを目指している方におすすめです。

以下の内容を学べます。

  • HTML / CSS
  • ベーシックターム
  • 要件定義 / ユーザー定義
  • オリジナルWebアプリケーション開発

要件定義やユーザ定義などエンジニアの上流工程のスキルも学べるのは良いですね。

 

選べる学習スタイル

テックブーストは教室とオンラインを受講スタイルの選択が可能です。

オンラインがおすすめな人
・ 自宅やカフェで学習したい
・ 移動時間なしで効率的に学習したい
・ 渋谷から遠く通学が困難
 
教室がおすすめな人
・ 教室メンターに直接教わりたい
・ 教室で集中して学習したい
・ 一緒に勉強を進める仲間が欲しい

教室は渋谷駅から徒歩5分の好立地箇所にあります。

平日は10:00~22:00、土日は10:00~19:00でご自由にご利用可能です。

   

その他の制度

✔ ブーストコースの受講コースについて

テックブーストの「ブーストコース」は 354,860円 から受講可能になります。コースや料金については以下の記事で詳しく解説しているのでご参照ください。

  

学習期間や時間

学習時間は300hが目安になります。期間については料金が変わりますが指定はありません。

 

途中で退会した場合

入学後も8日以内に退会申請すれば全額返金可能です。自分に向いていないと感じたら返金可能なので気軽に学習をスタートしてみてください。

   

まずは話を聞いてみましょう
Tech Boost
無料説明会はこちら
無料相談はいつ終わるかわからないため
お早めに申込ください。

  

tech boost(テックブースト)の評判・口コミ

では実際の受講者の評判を紹介します。

ネット上のコメントを拾ってますので、実際の受講者の客観的な評価をご覧ください。

 

良い評判・口コミ

メンターが良かった
techboostを受講してなにが良かったって、担当のメンターさんがめちゃ良い人で、たくさん教えてもらえたこと。 メンタリング、次回で最後らしい。なんだか寂しい。
オンライン面談で疑問解消できた
techboostを受講してなにPHP/Laravelで行き詰まっていた点は オンライン面談にて一撃で解消。
進路の相談もいろいろできたので、ここからどんどん進めていきます。
プロのエンジニアの話が聞ける
プロのエンジニアの話が聞ける。同じ目標を持った仲間が出来る。エラーが出たら、解決策をすぐに聞ける。集中出来る自習室を使い放題。独学に比べて、転職に向けての情報が入りやすいのが良いですね!
メンターから教わった知識で面接を乗り越えられた
techboostを受講し、良いメンターさんに恵まれました。
メンターさんから教わった知識がなければ、面談でうまく話せなかったと思います。
AWS(クラウド)も学べる
awsへデプロイ完了。awsのデプロイ丸2日やってた。大変だったけど無事デプロイできてよかった。
卒業後のキャリアも一緒に考えてくれる
techboost に通って2ヶ月、無事 自作のwebサービスをリリースできました!
技術面のサポートだけでなく、 卒業後のキャリアも一緒に考えてくれるメンターや講師の方々がたくさんいるのも大きな魅力だと思います

メンターの質は良いみたいですね。またAWSなど現場で必須スキルをしっかり学べるのは素晴らしいですね。

 

悪い評判・口コミ

カリキュラムがざっくりしていた
techboostのカリキュラムの内容、わりとざっくりしていて。それはそれでテンポ良く進められて良いんだけれど、基礎的な部分や細かい所でつまずくことも度々あって。
そういうときprogateやってみると一気に理解できることがあるから、やはりprogateは初心者の味方

ややわかりづらい点があったみたいですね。 progate は初心者向けのプログラミングの無料情報サイトですが、合わせて使用すると良いみたいです。

 

卒業生の評判・口コミ

卒業生のリアルな評判や口コミも紹介いたします。

楽しく勉強出来た
本日 #techboost を卒業しました!!この3ヶ月、スクールの皆さんに支えられ、楽しく勉強出来ました。そして内定も決まりました。
実務開始まで半月あるので、引き続き頑張ります。
最後のメンタリングでアドバイス貰ったUIのところ、明日直します
キャリアサポートがしっかりしている
今日(2020年3月15日)でtechboostは卒業です。スタッフやメンターの方々には本当に感謝致します。ありがとうございました。
techboostはキャリアサポートがしっかりしているし、最先端のAIも学べるのでおすすめです。

techboostはキャリアサポートなどメンタリングの質が高いみたいですね。しっかりしたサポートが欲しい方におすすめできます。

 

まずは話を聞いてみましょう
Tech Boost
無料説明会はこちら
無料相談はいつ終わるかわからないため
お早めに申込ください。

 

tech boost(テックブースト)の特徴や評判・口コミまとめ

今回はtech boostの特徴や料金や評判・口コミをまとめてみました。

tech boostはコスパも良く受講者の満足度の高いスクールに思えます。

少しでも興味がある方はまずは無料カウンセリングに参加してみてください。

悩んでいても何も変わりません。生涯のスキルを手に入れて現状を変えましょう。

まずは無料説明会に参加して話を聞いてみましょう。無料なので損することはありません。

プログラミングスクールは値上げが相次いでいるため、お早めに申し込むことをおすすめします。

オンラインですぐに説明会に参加可能ですので気になる方は話を聞いてみましょう。

 

まずは話を聞いてみましょう
Tech Boost
無料説明会はこちら
無料相談はいつ終わるかわからないため
お早めに申込ください。

 

スクール名

テックブースト
料金 354,860円~
給付金なし
学習期間3ヶ月~
学習時間300時間
学習形式オンライン / 教室
働きながら OK
年齢制限 なし
返金保証クーリングオフ8日以内
転職保障なし
公式ページ 無料カウンセリングに申し込む

テックブーストは比較的コスパの良いスクールと言えます。

興味のある方は無料カウンセリングで話を聞いてみてください。

   

タイトルとURLをコピーしました